ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-06-05 映画『ズートピア』を観た

久しぶりに日記を書いてみることにした。

映画 『ズートピア』を観た

今日は昼過ぎから映画館に行った。
観たのは、いまさらだけど『ズートピア』だ。
公開当初はどうしても観たいわけじゃなかったが、最近よく聴いているPodcastsで紹介されていたので
タイミング的に今しかないと思ったのがきっかけだ。
映画(に限らず)のネタバレはしないが、観た感想を書く。

映画はCGアニメーションで、舞台は動物が種族に関係なく暮らす街”ズートピア
そこで草食動物として初めて警察官となったウサギが正義感一杯に大事件を解決する。
というのがあらすじ。
これ以上はネタバレになるから言えない。
面白かったし、DVDが出たらレンタルしてもう一回観ようかなと思える映画だった。

今日の運動記録

shuhou-週報-にも書くが、運動をしたいと思っている。
なぜかというと、先日受けた会社の健康診断で、過去最高の体重を記録してしまったから。
168cmの身長で体重が74kg。これはマズい。太り過ぎだ。
そこで、日記を書く日には”今日の運動記録”の項目を設けることにした。
ランニング、筋トレなど簡単に今日の運動記録を残す。

筋トレ

  • 腕立て伏せ50回
  • 腹筋50回
  • 背筋50回

明日も筋トレはする。

さいごに

久しぶりに日記を書いたけど、大体ここまで一気に書いて10分くらい掛かっている。
僕はPostの下書きにMac用Appの”Marsedit”を使っているのでタグ打ちはショートカットキーで一発入力している。
この後、プレビュー画面でチェックして、修正をしたら公開するが、それでも25分で終わると思う。
25分、つまり1ポモドーロで終わるということだ。
1ポモドーロならどうにか捻出できるだろうし、これからも続けて行ければと思う。
*