ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-06-08 自分のやってることを評価されたい欲求は誰にでもあると思う

自他共認めるMr.三日坊主の僕がBlogに自分の思ったことを書き殴るだけの日記は続いている事が奇跡だと思う。

今日は会社で、とある事件が起こり、それによって僕の気持ちはタイトルの様な状態になってしまった。
まだ解決はしていないし、書ける範囲で書いていく。

僕のチームは何をしているのか

まず、僕のチームが何をしているかを説明する必要があると思う。
僕のチームは、アフィリエイトサイトを1つ運営している。
メンバーみんなで掲載する為の文章を書いてもらっている。
2016年4月に始めたばかりの若いサイトではあるが、徐々にpvも増え、収益化も順調だと思う。 そんな僕のチームを襲ったのが今回の事件だ。

事件の概要

概要をリストアップすると、

  • 新規事業の立ち上げ
  • その為のメンバー選定
  • 僕のチームのコアメンバーは選定から外す
  • 新規事業のメンバーが足りない
  • 新規事業の立ち上げ日が迫る
  • 僕のチームから選定しよう
  • 「サイト運営で僕の負担が大きいなら別の人に任せればいい」と言われる

以上だ。

アメンバーを引き抜くのはまだ許せるが...

アメンバーを引き抜くのは、ものすごく痛手だけどまだ、”会社の決定だ”と割り切れる。
でも、サイト運営で僕の負担が大きいなら別の人に任せればいいと言われたのは、
腹が立つ。でも、腹が立つよりもショックの方が大きい。
僕のやって来た(アフィリエイトサイトをゼロから立ち上げた)ことはなんだったのか。

やってきたことが評価されていないと感じてしまった

腹は立ったが、僕も社会人なので、上が白と言えば白。黒と言えば黒だと言わなければならない。
だからと言って、自分のやってきた事を否定されてヘコヘコ、ニコニコしていられるほど
人間はできていない。
以前、似たような状況になった時は徹底的に噛み付いていたが、今回は噛みつかずに、静観してみようと思う。
感情的になってはダメだ。こういう時は冷静に行く方がきっとうまくいく。

今日の運動記録

筋トレ

昨日の筋トレが効いてるのか、体幹部にめちゃくちゃ筋肉痛がある。
腕や胸には筋肉痛がないので、腕立てを50回やった。 *