ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-W21 今週の振り返り【shuhou-週報-】

2016年W21の振り返り。 2016年5月23日−2016年5月29日まで。

今週のPost

2016-05-23 『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』を読んだ

今週の振り返り

今週の計画に対する結果は次のようになった。

[ ]Githubになにか1つPushする(継続)
[x]shuhouシステムの実施(継続)
[ ]shuhou-週報-のWebサイトをレスポンシブ対応させる
[ ]shuhou-週報-のSlackチームに週報を書く様に促すbotを運用する
[x]参加しているSlackチームで動作しているSlackbotを紹介するPostを書く
[ ]Yahoo!ショッピングftpサーバ周りのセットアップのやり方をPostする
[ ]Macの指定Appsを同時に立ち上げるScriptを書く


今週はポモドーロの所にも書くけど、会議が多くて計画を達成出来てなかった。
予めわかってた会議じゃないからどうしようも無かった。
shuhouの継続は出来ているけど、Githubへのpushは出来なかった。
Slackbotの紹介Postは書いてる途中だから実際は達成できてない。

今週のポモドーロ

30ポモドーロ

今週は会議が多くて仕事が進まなかった。
そういう時こそポモドーロで集中をしていくことが大切なんだろうけど、
絶対的な時間が確保出来ない限り、それも難しい。

今週の計画

今週の計画は以下の通り。

[ ]shuhouシステムの実施(継続)
[ ]Githubになにか1つPushする(継続)
[ ]shuhou-週報-のWebサイトをレスポンシブ対応させる
[ ]KPT法について調べてshuhouに取り込む


まだ突発的な会議がある気がするから、計画も少なめにしておく。