ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-05-23 『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』を読んだ

Webサイトの運営をするにあたっての復習記事2本目。 今回読んだのは、『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』 ネタフルのコグレマサト氏と和洋風KAIするぷ氏(著)

本の内容

必ず結果が出ると言い切るにはなにか理由があるだろうということで手に取り、読んでみた。 内容としては、Chapter毎に結果を出す為に著者2人がそれぞれやっていることを紹介するという形式をとっている。 少し前に発売された書籍なので若干古い情報もあった。 でも、大筋は変化ないだろうなーというスタンスで読んた。

ここが良かった

Chapter1:ソーシャルメディア上もいいけどブログもいいよ Chapter2:ブログを書く、自分のスタイルを確立しよう! Chapter3:『仲間』って大事!ブログでもSNSを通じて仲間を作ろう! Chapter4:アフィリエイト収入を得る Chapter5:ゴールの設定も大切だよ! Chapter毎に大まかにまとめると、こんな感じ。 特に気持ちを入れて読んだのは、【Chapter4のアフィリエイト収入を得る】の所。 結局、そこまで目新しい情報は無かった気がする。

まとめ

今回は、復習の為に『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』を読んだ訳だけど、知ってる事が多かったし、そこまで実りがあったかな疑問が残る結果となった。 次の復習では、『プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100』を読もうと思う。