ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-W18 今週の振り返り

2016年W18の振り返り。 2016年5月2日−2016年5月8日まで。

今週のPost

なし

今週の振り返り

今週の計画に対する結果は次のようになった。

[x]『沈黙のWebマーケティング』を読む
[x]GithubになんでもいいのでコードをPushする
[x]週報システムの実践
[ ]ポモドーロテクニックのことを書く
[ ]SlackのBOTの使い方のことを書く

『沈黙のWebマーケティング』は読んだだけで終わっている。
必要な所をリストアップして、Postしようと思う。
shuhouシステムは実施できているので、継続していく。
GithubへはshuhouのREADME.mdをpushしただけで力尽きてしまった。

ポモドーロはこのPostを書いている時も使っているけど自分がどういう風に使っているのかをまとめてPostする予定だったけど、
実際、そこまで確立されていない。
Slackのbotは参加しているチームが2つあって、2つともで"botおじさん"化しているのに書けなかった。悔しい。
botについては今アツいキーワードなのできちんと書いていく。

今週のポモドーロ

16ポモドーロ

今週の計画

今週の計画は以下の通り。

[ ]『沈黙のWebマーケティング』を読んだ感想をPost
[ ]shuhouシステムの実施(継続)
[ ]Githubになにか1つPushする
[ ]ポモドーロテクニックのやり方を自分なりに振り返る
[ ]参加しているチームで動作しているSlackbotを紹介するPostを書く
[ ]Yahoo!ショッピングftpサーバ周りのセットアップ
[ ]Yahoo!ショッピングftpサーバ周りのセットアップのやり方をPostする