ten.naaahcamay.golb

blog.yamachaaan.netのミラー

2016-05-11 週報-shuhou-のwebサイトを作った

最近はじめたプロジェクトの1つ、週報-shuhou-ですが、
それ用のWebサイトを立ち上げた。

収益化の予定もない、完全な趣味サイト。
階層化もされていない、完全なペラサイト。
index.htmlのみのデザイン性を度外視したサイト。

何はともあれサイトの紹介

URLは、www.shuhou.linkになる。

ドメインとサーバ

ドメインは安心と信頼ので”お名前.com”で取得した。
100円してなかったと思う。
サーバーは色々と悩んだけど、静的ページだし、ペラサイトだしってことで
安価に済ませるのが必須条件だった。
最初はAWSのS3で良いかなと思ったけど、yamachaaan.netをS3で作ったので
「同じので作っても面白く無いな」という訳で、
GithubPages
で作った。
この辺りの詳しい手順とかは今後まとめる。

まとめ

趣味サイトでお金もかかっているし、毎週の週報をキチンと作って行く。 *